Top テレビおすすめ Secrets
Top テレビおすすめ Secrets
Blog Article
画質を左右する要素である、精細感・色域・コントラストを細かく調整することで、あらゆる映像の高画質化します。
「レグザパワーオーディオシステム」を搭載。バスレフ型フルレンジスピーカーを備えており、低音から高音まで迫力のあるバランスのよいサウンドを再現します。「サウンドリフト機能」により、自然な音像定位と臨場感を楽しめるのもおすすめポイントです。
毎月の電気代が気になる場合は、省エネ機能などを搭載したモデルを選んでみましょう。
スピーカーの最大出力は「W(ワット)」で表記され、この数値が大きいほど迫力のあるサウンドを出力できます。
リビングにぴったりな大画面モデルや一人暮らし向けのモデル、ゲーム機との相性がいいモデルなど種類が多いので、使い方に合わせて選びやすいでしょう。
省エネ性能にも優れており、「明るさセンサー」をオンにしておけば部屋の明るさに合わせてバックライトを自動調節。
自動で番組を録画できる「タイムシフトマシン」により、過去の番組表を指定して見逃した番組を手軽に視聴できるなど、強力な録画機能がウリ。
4Kテレビには、4K放送が観られるチューナーが入っていない「非内蔵型(4K対応テレビ)」というモデルもあります。
このパネルを搭載することで、明るい部分はより明るく、暗い部分はより暗く表現でき、よりハッキリと美しい映像を実現しています。
テレビのスピーカー出力の大きさを表すW数は、最低でも20W以上を選ぶと迫力ある音響を楽しめる。
原音を忠実に再現する「オートボリューム」を搭載。激しいシーンの音量はおさえて、セリフや聞き取りにくい発音のときは音量を大きくするのが特徴です。人の声を優先させて聞き取りやすくする機能も備えています。人の声をしっかりと聞きたい方におすすめです。
壁掛けテレビとして使うことで、室内を広く活用できることが期待できます。
最後に、記事内で紹介した4Kテレビと商品選びのポイントを振り返ってみましょう。
各メーカーの特徴を知って、自分に合った4Kテレビ選びの参考にしてくださいね。 check here